無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

続・さくらと目白

2022-03-13 20:59:03 | 草花

さくらと目白のつづき~。

7305276.jpg

たくさん撮ってしまったので申し訳ないですが、もう少しお付き合い願います。

7305297.jpg

メジロは逆さになって蜜を吸うのが得意技~。

7305299.jpg

なので、普通に撮ればほとんどこんな写真ばかりになってしまいます。

7305290.jpg

普通の格好を撮るのは結構普通じゃありません~(笑)

7305305.jpg

そんなわけで、ついついたくさん撮ってしまいます。

7305310.jpg

でも、よく見ると同じような写真ばかりですね~。

7305316.jpg

そこで目先を変えようと、露出オーバーにしてみたり~。

7305319.jpg

ボカシを入れてみたりと悪戦苦闘~。

7305333.jpg

やっぱり、あまり変わりばえしませんね~。

7305329.jpg

そしてもうひとつ~。

7305345.jpg

さくらの花や枝が影になって暗くなってしまうのも難点です。

7305370.jpg

そこで、枝先などの日当たりがいいところでついつい写してしまいます。

7305389.jpg

緑の羽根も暗く写ることが多いので、露出も常に+補正をかけています。

7305394.jpg

そんなこんなでたくさん撮ってしまいました。

7305413.jpg

では最後、やっと羽ばたきが撮れました~。

7305418.jpg
長々とお付き合いありがとうございました~!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらと目白 | トップ | 自治会役員引継ぎ会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-03-14 11:56:54
満開ですね。綺麗な櫻です。
ところで、これは何処なのでしょうか?
当局は行った事がないように思います。
昨日はオールJA4コンテストで広島滞在でした。
VUはコンテスト期間中とは思えないくらい、とても静かなものでした。
広島コンテストの方が比較にならないほど賑やかだったと思います。
返信する
Unknown (JH4WMI)
2022-03-14 17:48:44
おいでませの結果が発表されていました。
BWJ局も結構なQSO数です。
何時間か無線機の前だったのではないかと思っております。
当局はお声がけしただけです。
昨日のオールJA4も同様でした。
おいでませの結果を拝見すると、古いコールの方が大半ですね。お若い方々に、ぜひ参加して頂きたいものです。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-03-15 18:50:47
WMIさん、こんばんは。
おいでませは、3時間程度QRVしました。
それでも、ナンバーだけでなく名前やQSLの交換などのんびりQSOしました。

コンテスターの方には迷惑だったかも知れませんが、地元として、にぎやかしに参加しました。
ちなみに、オールJA4もにぎやかしに2mで移動しました。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事