無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

雪と地酒

2022-12-23 22:47:19 | 山口

冬至が過ぎたと思ったらいきなり雪~、山口盆地、今朝の積雪は1センチです。

玄関のモミジはとっくに散ってしまったのに風呂の外庭はなぜか紅葉、そして雪とコラボ~。

遠く名峰西鳳翩山、東鳳翩山ともに雪化粧です。

東鳳翩山山頂は結構積もってそうで、当分移動運用は無理ですね~(笑)

こんな日でも医者通いはあるので、ついでに近くの瑠璃光寺五重塔へ寄ってみました。

雪が降り続いて青空がなく、絵的にはちょっとものたりませんね。

 

さらに、近くの「ムラタ」さんでお正月の御神酒代わりの山口の地酒を求めます。



甘党なのでフルーティなのが好み~♬

天美か大嶺か迷ったあげく、やはりお安い方で決着~(笑)

さて、みなさんのおすすめチョイスはどれでしょう~。

(株式会社マルニ発行、「ゆだごち」から引用。)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯野観音岳山頂 | トップ | 周南大橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒 (お山で無線中)
2022-12-24 15:25:47
来月1日から銘酒アワードが始まります。
西区も銘酒御幸該当地なのでサービスします。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-12-25 22:52:26
お山で無線中さん、メリー、クリスマス!
山口市の銘酒は、「わかむすめ」が好きです。
アワードより、お酒の方がいいかな~!?
返信する

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事