無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

はじめてのおつあー

2023-06-14 21:17:06 | 日記

岡山駅を出発したツアーバスは瀬戸大橋を渡り一路5エリアへ~♫

全国旅行支援の利用は2回目、はじめてのツアー旅行はトラピックス(阪急交通社)です。

初めて来る金毘羅さん、昼食込みで約2時間あります。

まずは腹ごしらえ、参道で名物の讃岐うどんをいただきます。

昭和な雰囲気が漂い落ち着きます(笑)

金毘羅宮御本宮まで約780段、のぼるつもりでしたがとても蒸し暑くてヤバイ~。

のんびりなら行けそうですが、ハイペースで上れば熱中症の危険も~。

ツアーの皆さんにご迷惑をかけることになっては、と途中で断念します。

約500段に位置する資生堂パーラーのところでUターン~。

「神椿」の下見ができました~(笑)

ここから上と、パーラーは次への宿題になりました~!

大門まで下りて来ましたが大汗です。

表参道から琴平町のまち並みを展望~。

時間の制約により自由に動けないのはツアーの宿命、やむなし~ですね。

ちなみにユニーク企画満載のトラピックス、以前から気になっていて今回チョイスしました♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローキティ新幹線 | トップ | はじめてのおつあーⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事