無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

大山カメのタテバエ

2023-10-26 06:40:18 | 伯耆大山

翌朝6時半、ほぼ満車の大山南光河原駐車場にやって来ました。

ポストに登山届を入れて、夏山登山口からスタート。

かねてより念願の大山にいだかれ胸躍ります~♫

阿弥陀堂通過、カメのようにゆっくりタテバエ~(笑)

ぐんぐん上って、やっと一合目、ウサギさんたちに次々と追い越されてます(笑)

それでも朝のブナ林は気持ちいい~、ひとり占めできて最高です。

西日本最大級~、に納得です。

カメのあゆみでも、一歩ずつ歩いてさえいれば、きっといつかたどり着く~!

やはり、早朝のスタートは気持ちに余裕があって楽ですね~。

尾根に出たようで弓ヶ浜への眺望が開けてきました。

行者分かれ通過、下山はそちらへ回る予定です。

やっとこさの六合目で休憩、ここで水分とカロリー補給、靴紐を結び直します。

ブナからコマユミなどの低木に代わる~。

はて?

日本海~。

おっ、見えて来ましたよ~ぉ。

振り返れば、登って来た尾根が一望できます。

標高千メートルを超えると紅葉しています。

どまん中あたりが登山口、カメもおだてりゃ山に登る~(笑)

さて無事山頂にたどり着ける?伯耆大山(ほうきだいせん)だけに放棄でしょうか~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっととっとり | トップ | 伯耆大山山頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伯耆大山」カテゴリの最新記事