無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

ジュンバンムシ

2023-08-29 21:33:46 | 日記

期間限定のお得なケーキの割引~、とチラシでみたケーキ屋さんへ。

たまたま開店前に着いたので、ちょっとひと目も気にはなりましたが、

並んで待つことにしました。(基本的に並ぶのは苦手です。)

 

自分は経済的な理由ですが、山口市民は割引や無料が大好き~!(←偏見?)

あれよあれよと後ろに行列ができて開店時には十人はいたような。

なんと、全市民の0.005%にまで膨れ上がりました~(笑)

 

玄関が開いてショーケースの前にて「えーっと、この‥‥」と言いかけた瞬間、

後ろにいたはずのオバサンが横にいて「これ3つちょーだい!」とケーキを指さす。

信長張りの奇襲攻撃に圧倒されてしまった若いおねえさんは、

ハイと応じることしかできなかったのでしょう~。

 

一瞬の出来事に言葉を失ってしまいましたが、

まあ別に1番は目指さないし、2番目でも買えればよしとしましょう。

それにしても、あつかましい!と言ってしまえばそれまでですが、

この順番虫のオバサン~、失礼!順番無視のマダム、

どんな心境なのか知りたいところです~。

 

知ってやっているのか、まさか知らずにやっているとも考えにくいし‥‥。

まあ、1番も2番も関係ないというところなんでしょうか、ねぇ~?

こんな順番無視、やれと言われても自分は絶対できない!小心者です。

 

そして、もう一つ知りたいのは、一緒にいた孫?らしき女の子の気持ち~。

ダメじゃんおばあちゃん、と思ったのか、なるほどこうやればいいのか!

と学習したかどうか~。

とりあえず、そのマダムより後ろは整然と並んでおられたのが救いです。

 

ところで、決してオバサンを色眼鏡で見ているわけではありません。

車を走らせていると、このオっさん!と思う場面もしばしばあります。

要は、このオッさん!に自分がならないよう戒めることが肝要なのか~♫

 

P.S. 夏休みの自由研究は、

  昆虫採集の代わりにジュンバンムシの研究はいかがでしょうか~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラの主題歌 | トップ | 自作マグネットアース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事