温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

「Roar」が動き始めた

2021-02-21 01:01:42 | KAT-TUN
前日のバス乗り間違いを引きずった木曜日、

KAT-TUNのニューシングル「Roar」の
ジャケット写真と詳細が発表になった。わーい。

ジャケ写は初め見たとき、え。これ?と思った。

グレーの地に小さい字でタイトルとグループ名、
それをはさんでメンバーカラーの小さい丸が3つ、縦に並んでいる。
初回限定盤も通常盤も同じようなデザインで
すごくシンプルというか
整然としているというか。

アイドルグループのCDでタレントの写真が一切ないって
けっこうびっくり。
けど、全形態統一しているのは、これはこれで主張があって潔い。

J Storm オフィシャルサイトをパソコンで見ると
5枚のジャケットが一列にならんでスタイリッシュ。
Roar特設サイトを開けると
メンバーカラーの3つの丸が自由に動いて
たまにぶつかったり交差したり。
かわいい動きをついつい目で追ってしまう。

期間限定盤1収録のカップリング曲は「Loner」っていう題名なのね。
Roar といい Lonerといい、厳しいタイトル。

期間限定盤2に収録の上田くんのソロ曲は
「ヤンキー片思い中」。
quarterのシャッフルコーナーで亀ちゃんが引いた曲だね。
本家のうたが聴けるのはうれしいなあ。

限定盤3.中丸くんのソロ曲は「Chang your mind」か。
すごく踊ったらしいけど、どんな振り付けなんだろうね。

18時にはYouTubeで「Roar」のミュージックビデオが公開された。
寒々した画面は「楔」のMVを思い出させる。
曲はイントロからAメロ、Bメロ、さびまで
全部良いです。
美しく、はかなく、激しく、すべてがかっこいい。ユニゾンもすてき。

叫びというタイトルから激しいロックなのかと思いきや
哀調をこめた響きで
我々の思惑を超えてくるところ、KAT-TUNの楽曲やはり好き!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17ちょっと自分が心配にな... | トップ | 15th Anniversary Live KAT-T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿