温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

今年も下半期

2024-09-02 22:53:59 | Weblog
今朝、ケアマネジャーさんから
12月と年末年始のショートステイの希望日の
問い合わせがあった。

おお、もうそんな時期のはなしか。
先週、地蔵盆が終わったばかりなのにね。

年末年始も母はずっとうちで見るつもりでいるが
ひと晩でも預かってもらうと、精神的に
ずいぶんほっとできるだろうな。
ひとりでやらなきゃと思わずに、今年の仕事納めの日は
ショートステイをお願いしようかな。

来年の話をすると鬼が笑う(今年はまさにこの例えのとおり!!)と言うけれど
うちの職場も今週の会議で来年2月の予定を立てるのだわ。
時間はどんどん先へ先へと進んでいくのだね。

テレビなど放送業界も年末年始に向けて動き始めているのだろうか。
中丸くんは今年中に戻ってこられるのだろうか。



注)
来年の話をすると鬼が笑う
明日何が起こるかわからないのに、来年のことなど
わかるはずはない。
予測できない将来のことをあれこれ言ってもはじまらぬ、の意。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日 | トップ | マウピのBlu-ray、明日買いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿