温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

好事魔多し2

2024-08-13 00:55:55 | 中丸雄一くん
〈きのうの続き〉

いくつもレギュラーを抱えてる人間が
番組に穴をあけたらどれほどの迷惑がかかるか
信用を失うか、わかっているはずなのに、
どうして我が身に置き換えて考えられなかったのだろう。

突然の活動休止でテレビ番組の出演は、すべて取りやめ。
テレビだけじゃない、
YouTubeの「よにのちゃんねる」も、中丸くん個人の
「銀河ちゃんねる」も一時休止。
「ますまるらじお」はまっすーと宮島さんのふたりで進行することになった。
今月号には何も書いていなかったけど、
「act.+」の連載対談もおそらく中止になるだろう。

悪夢だよ。
いままで続いてきたものが、
今までこつこつと築くきあげてきたものが
ずべて一瞬で失われてしまった。

こんなことがあっていいのか。
どうするよ。ワーカホリックの中丸くんから
仕事を取ったら何も残らないのに
このまま休業なんてしてていいのか?

まずは、一刻も早く復帰するための方策を考えるべきではないか。
そのためには、やはり自分の言葉で意思表示をしたほうがいい。

公式のコメントには奥さんへの気持ちが書いてあったけど、
メンバーやファンのことは何も触れていないよね?
メンバーには会って謝罪をしているのかもしれないが
それならそうと教えてくれなきゃわからないよ。
ファンクラブの会員サイトに載ってたコメントも、
あまりにそっけない定型文で、中丸くんの気持ちが見えてこないのよ。

今後もグループ活動を続けていく意思があるのか、
どれだけ批判されても、ゼロ(今やマイナス?)から
這い上がる決意があるのか、
テレビが無理なら公式ウェブサイトのブログとか、エックスとか、
何らかの手段でメッセージを出してほしいのよ。
ほとぼりが冷めるのを待っても、誰かが手を差し伸べてくれるのを
待っていてもだめだ。
自分から現実に立ち向かわないと事態は変わらないよ。

あと、今から言っても手遅れだけど、
休業に入る前に、一言でも良いから、しばらく休むと
「中ペ」で伝えておいてほしかった。
いくら動転していても、それくらいのことはできたでしょう?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好事魔多し | トップ | なんかもう・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿