温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

1/20放送の「まじっすか」

2013-01-22 15:43:00 | 「まじっすか」
今回の「まじっすか」は進化する雪山レジャーの調査であった。
最近の冬のレジャーは、スキーやスノボだけではなく
スキー場でいろんな遊びが楽しめるらしい。
ゴムボートをスノーモービルで引っ張るスノーラフティング
とか(やりたくない)、犬ぞり体験とか。
6頭だての犬ぞり、時速40キロ出るらしいぞ。
こちらはやってみたい。

「かんじき」みたいなスノーシューを履いて歩く
雪山トレッキングも最近人気らしい。
一歩まちがえたら、戦中の『八甲田山』みたいなことに
ならないかと心配だが、そこはプロの方の引率があるから大丈夫か?

スノートレッキングは、新雪を踏んで歩くのも気持ちよさそう
だったが、雪を掘って作った椅子とテーブルで休憩する
のも、清々しくて気持ちよさそうだった

雪山での休憩タイムは、やはりからだの温まるものが
良いな。
小さいコンロで作ってたコンデンスミルク入りの
オムレツや、ホットオレンジ紅茶がものすごくおいしそうで、
これを味わうために雪山歩きたいかもと思ってしまった。
歩いて疲れたあとに、甘いものや暖かいものを
口にすると、最高に幸せを感じるもんなあ。
しかも一面の銀世界ときている。お天気が良かったらいうことなしだな

締めの露天風呂も、これまた極楽という感じだった。
さすが上州。(ロケ地は水上温泉だったのだ)
雪山、いいかもね、というより、
温泉とか、熱い飲み物とか、
雪山で温かい思いするのっていいかもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校サッカー | トップ | 続・学位論文(長文ver.) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿