宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ライブペインティング東海ツアー:前編

2011-10-31 | ライブペインティング
8日間に渡る東海ツアーを終えて、我が家に帰って3日目です。昨日モルゲンランドでの野焼きを終えて、明日にはアサバアートスクエアへの搬入と、タイトなスケジュールの合間です。近況報告なのでとりあえず、東海ツアーの前半を写真を日を追ってupしますので、旅の様子を感じてもらえればと思います。

アサバアートスクエアの展覧会は、11/2(水)が初日、11/5(土)がライブペインティングwithモーフの旅&sishuです!


作品を満載にして、いざ出発。


100余名の作家が参加する「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」での展示の様子。今年から展示会場が「大工町稽古場」から伊勢屋さんに戻りました。


伊勢屋2階室内展示会場でのkuriのリハーサル風景。


お寺の庭に置かれた安曇野の彫刻家・中嶋大道さんの作品。


この文化展がご縁で結婚した名波夫妻。バックは旦那の一己君の絵画。


奥さんの桃子さんは毎年文化展にちなんだ写真作品を出展。


会場を提供してくれている伊勢屋さんの若旦那。今年は母屋の店先にも作品を飾ってくれました。


通りにはアートと町並みのコラボを楽しみに来た沢山の人々。


23日(日)の3時頃のライブペインティング風景。「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」では、公開制作タイプの絵を2枚、kuriとのコラボで1枚描いて、お次ぎはパヤカの麻まつりへ向かいます。


北海道を走って浜松にやって来たヘンプカー。


パヤカ畑で三浦さんの自然農の講義。


パヤカステージでリハーサル中のkuri。


麻の実から油を絞るワークショップの麻実屋さん。


麻ひもアクセサリーワークショップの麻太郎さん。


ライブ翌朝のパヤカ店内。

→後編へ続く.......。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。