宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手作りカレンダー「里山花鳥風月暦」2016版

2015-12-13 | アーティストグッズ

手作りカレンダー「里山花鳥風月暦」2016版、原画が描き上がりました。

このカレンダーは、何処に暮らしていても身近に自然界の循環を感じられる様に、と2004年から作り続けています。

里山の四季の巡りを描いた12葉のイラストを和紙にプリントアウトしたものに、祝祭日、新月、満月、夏至、冬至に手作業による色入れを行い、最後に糸による和綴じで仕上げる注文生産の家内制手工業品です。


年内いっぱいのご注文を受け付け、年末年始に郵送でお届けしています。

 

2016版の原画。


********************************************

里山花鳥風月暦2016版

何処に暮らしていても、身近に自然界の循環を感じられる様に、と作りました。
南房総の里山の四季の巡りを描いた12葉のイラストに、年間のサイクルを感じる上で大切な節目である新月、満月、夏至、冬至の日には印を付けました。
何処にでも収まる手頃な大きさと、カレンダーとして必要最低限のシンプルなデザインです。

このカレンダーは、ご注文いただいた部数のみ制作し、お申し込み頂いた方に直接郵送する、限定生産品です。
和紙にプリントした一枚一枚を糸で綴じて、年内にお手元にお届けします。


◉サイズ:縦30×横11cm(短冊形)
◉素 材:竹紙、梅の枝、麻糸など
◉仕 様:全14頁。和紙に墨1色印刷、祝祭日、新月、満月、夏至、冬至に手作業による色入れ。糸による和綴じ。サイン、エディション、捺印入り。
◉価 格:¥3.000(送料込)

予約お申し込みは、〒番号、住所、氏名、希望部数を明記して
hoshimitei@gmail.comまで

 



*****************************************

 

 

壁にかけた状態。2014版12月(師走)。

 


 

 

Comment

宮下昌也と巡る悠久の旅