宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

お知らせ:ライブペインティング 東海ツアー

2011-10-20 | ライブペインティング
平川美奈子木版画展には、連日沢山の方に来ていただき感謝します。これだけ大規模な展示は2度とできないと思いますので、ぜひぜひ多くの方に見てほしいです。23日(日)まで鴨川市民ギャラリーで開催しています。

さて、僕の方は明日よりライブペインティング東海ツアーに旅立ちます!
静岡県掛川市→浜松→名古屋と、公開制作スタイルで2回、コンサートスタイルで4回の計6ステージ行います。

まずは21(金)~23日(日)まで開催される「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」です。


今年で5回目の参加になる「ちっちゃな文化展」。東海道の旧宿場町大須賀町の町中に100余名のアーティストが作品を展示する、町を挙げての全然ちっちゃくないアートフェスティバルです。いつもの様にスタジオkuriとの作品展示&ライブペインティングで参加です。今年は展示会場が2年ぶりに肥料屋さんの伊勢屋さんに戻ります。
22、23日(土、日)の両日は10:00~16:00に店先にて公開制作スタイルのペインティング、22日の18:00~19:00にはお店の2階でkuriとのコンサートスタイルでのペインティングを行います。展示には今までちっちゃな文化展で描いた絵も多数展示します。
6月の駒ヶ根「くらふてぃあ」とならんで、年間の中でもっとも重要なライブペインティング場所となった「ちっちゃな文化展」。ここで描いた絵でポストカードになった作品も少なくありません。今年もどんな絵がかけるか?楽しみです!

「ちっちゃな文化展」の後はkuriと西へと移動して、パヤカの麻まつりにジョイントします。


1月、6月に続いて今年3回目のパヤカでのライブペインティングです。24~25日は、ちょうどナカヤーマンのヘンプカーが北海道から日本を縦断してパヤカに到着する日。ヘンプの油で車走るんなら、石油依存しなくていいじゃん!ということが実証される、この歴史的な出来事に合わせて、麻をめぐる様々なイベントが行われる3日間です。
ライブペインティングは24日(月)にkuriと、26日(水)にサヨコとナラと行います。タイムテーブルはパヤカHPにて確認して下さい。


麻まつりの中日、僕とkuriは名古屋に移動してトライバルアーツでライブペインティングです。kuriは以前にも来たことがあるそうですが、僕としては初めてのお店、初めての名古屋でのライブペインティングでワクワクしています!カフェとブティックと多目的スペースがある広々とした、素敵なお店です。名古屋の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています!
ライブスタートは19:00です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。