宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

作品撮影

2010-10-18 | アーティストグッズ
最近ポストカードでは物足りなくもっと大きな複製画を望まれる声が増えて来たので、何枚かの絵をポスター化する計画が進行中なのですが、以前撮ったポストカード用のデータではポスターサイズに耐えられないことがわかり、一丁気張って作品のフィルム撮影を行うことにしました。


そしたら、何やらオオゴトになっちゃったぞ.....!


完全に写真スタジオと化した森の家。


機材一式を担いで来てくれたのは20年来の友人の写真家・清田一樹氏。あらゆるシチュエーションに対応するチャレンジャー精神によって培われた高い技術力に、ここぞという時いつも助けていただいております。スノーさんの名でポッドキャストでもしゃべってらっしゃいます。
http://p-scramble.jp/


撮影に使ったブローニーサイズの大判カメラ。デジタル撮影ばかりでこのカメラを使うのも久し振りとのこと。


やり直しがきかないフィルム撮影は、デジタル、ポラロイドの試し撮りをくり返し慎重に慎重を期して進められました。昔はこんな撮影あたり前にやってたよね~、ってお互い結構キャリアあることを再認識。本当に久し振りに緊張感のあるスタジオワークに立ち会いました。清田君、ありがとうございました。いい物作っていきましょうね!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。