宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告:平川美奈子木版画展、終了しました。

2015-10-07 | 展覧会

平川美奈子木版画展、終了致しました。
毎日沢山の方にご来場いただきました。身内の予想を遥かに上回る大好評に、家族一同深く感謝しています。
特に素敵なスタジオを解放してくれて広報に接客にと心を砕いてくれたイシイタカシさん、この展覧会を発案してくれてマネージメントを引き受けてくださった和子さんには、言葉では表せないほどお世話になりました。本当にありがとうございました。

今回の展覧会で美奈子は本当に「木版画家・平川美奈子」になったなぁ、と感じています。
4年前の回顧展は作品制作にかけた美奈子の人生の足跡全てを展示する企画でしたが、今回は彼女にとって初めての個展と言ってもいい訳で、この展覧会で多くの方に認めていただいたことで、やっと美奈子の作品が歩き始めるなぁ、と思っています。

実は、今回展示できなかった作品もまだまだあるんです。
次に美奈子の作品を展示できるのがいつの機会になるか予定はありませんが、きっとまた良きご縁が繋がって、実現する事もあると思います。
その時は、また違った切り口で美奈子ワールドを楽しんでいただけると思います。


************************

展示会場の様子です。

壁には大判の多色刷り木版画。

 

テーブルには小品達。

 

総展示数120点以上。

 

別室に展示された絵本原案「卵仲間シリーズ」。

 

オープニングパーティー。

 

小品達。

生前の発表が少なかった美奈子の絵はネット上にほとんど紹介されていません。
今回、SNSなどで沢山の方が美奈子の絵をupしてくれました。ありがとうございます。


少しでも美奈子の絵が皆さんの心に届けばと思い、何点かを以下に転載します。

 


ねことかのこ

 


イケのコイ

 


年越通話

 


金魚

 


かごねこ

 


プレゼント

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。