宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ライブペインティング東海ツアー:後編

2011-11-07 | ライブペインティング
アサバ・アートスクエアの展覧会は多くの方に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。この月、火曜日は休館日です。水曜から後半が始まります。僕は金曜日から在廊します。

.........さてさて、途中までだった東海ツアー報告の後半です。


名古屋初のライブペインティング場所トライバルアーツ。1階が雑貨とカフェ、2階が洋服、3階が多目的スペースの広~いお店。来年初夏に展覧会も開催予定。


店長の高山さん。


この地域で流通している地域通貨「おむすび通貨」。農家を応援して行く目的で作られたそうで、一定量のお米とも交換してくれるそうだ。


トライバルアーツではこのツアー最後のkuriとのセッションなのに、写真の記録が手元にありません。描いたこの絵は、トライバルアーツのみきちゃんがその場でお買い上げ下さいました!最高に嬉しいです!感謝です。


kuriと別れて、再びパヤカ麻まつり会場へ......。麻の実ふりか用に、麻の実を煎っている麻実屋さん。


大鹿村から新鮮野菜。


麻まつり最終日のステージ、オープニングアクト・雅紀与ちゃん。雅紀与ちゃんとは展覧会の最終日13日(日)にもライブペインティングします。


奈良大介&リュージ、トール。


パヤカ店内はすごい人、すごい熱気。


サヨコとナラのステージ。弁護士の丸井さんもステージに登って「麻は罪汚れを払うもの~!」。

3日間の麻まつりはほんとに大盛況。この日は雅紀与ちゃん、奈良さんで1枚、サヨコとナラで1枚の、2枚描いた。ツアー中全部で全部で7枚、うち5枚はkuriとのペインティング。いちばん数多いコラボを共にしているkuriだけど何日もツアーするのは初めてで、新しい発見の多いツアーとなりました。
翌朝、一度ハマると抜け出せなくなるパヤカの引力を振り払って、進路を北へ。


伊那谷の友人宅で一休み。里山の日常へ着地。


帰る前に、友人が参加している保育サークルの見学に行くことになりました。谷地田の道を登って行って、沢に架かった橋を渡ると.....。


ここが「みっけ里山保育園」。いるだけで気持ちのいい所。日なたぼっこでつい、うつらうつらしてしまった。ここでライブペインティングを!なんて話も出て来て、楽しそう!


子供達につられて僕も登りました。ハンモックみたい、ここでもうつらうつら....。


お土産に朴の葉。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。