宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

2度目の豪雪

2014-02-16 | 地域生活
この週末は一週間前に続き房総ではあり得ない豪雪でした。
着雪量は前回よりも多く倒木が道を塞いだりしましたが、2日がかりで道は開通。まだまだ庭には2回の雪で積上がった積雪が50cm以上残っていますが、山梨方面の被害状況を聞き及ぶと、やっぱり南房総だからこの程度ですんだんですね。海辺の方は雨だけだったそうだし、今日のお天気で雪が残っているのは鴨川では山間地だけになった様です。

雪の話もさすがに食傷気味ですが、一番降雪が激しかった14日夜9時頃の様子を写真でさらっとご報告します。


庭の様子です。全てが埋まっています。


膝までズッポシです。


家の周りは屋根から落ちてきた雪が積み上がって腰の高さまで雪の壁になってしまいました。


家に至る道側。この後夜半から雨になって、これ以上積雪は増えませんでした。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。