宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

東南アジアツアー:タイランド編~シャンバラまつり2012の巻

2012-03-08 | 
10日間のバリ滞在を終え空君は帰国、そして僕はタイ北部のチェンマイへ。
チェンマイでの目的はシャンバラまつり2012とパヤカチェンマイ店オープニングへの参加。夜遅くチェンマイ空港に到着後、フライヤーをたよりにソンテオに乗ってパヤカへ到着すると、見知ったパヤカスタッフ達が出迎えてくれて、ほっと一安心。翌日より店内の壁画制作に取りかかり数日を過ごしますが、まずはこの世の楽園、シャンバラまつりの様子から.....。


僕が到着した翌日にはモーフの旅のRyujiも合流して総勢13名のパヤカ御一行。2台のソンテオに分乗して会場を目指します。


会場に沈む夕日。この時期行われている焼き畑の影響らしく、空がもやっていて朝日、夕日が幻想的でした。


毎晩行われるステージと、その後にそびえる聖山チェンダオ山。この山の気がいつも会場全体を包み込んでいます。


バリで作ったバティックを飾ったテントサイトで極楽の日々。


オーストラリアからの飛行機が遅れるというアクシデントにも関わらず、到着直後演奏を披露するRabiRabi。国境を越えてここでも大人気!


モーフの旅の演奏でライブペインティング。今年の滞在は3日間と短かったけれど3枚のライブペインティングを行いました。


ライブペインティング3枚目に描いた絵。

今年は2回目の参加で場所も人も馴染んだせいでかなりゆるゆるに過ごし、旧友トロンさんとの再会など結構特筆することもあったはずなのにあまり写真も撮っておらず、ここに載せた写真の何枚かも他のサイトから引っ張って来ました。

こちらのサイトでより沢山の写真が見れますので、まつりの雰囲気をお楽しみ下さい。

パヤカスタッフブログ
http://payakablog.exblog.jp/14762416/

モーフの旅・Ryujiのブログ
http://ryuji510.exblog.jp/15465032/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。