宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

お陰様で元気です

2011-03-14 | 地域生活
地震発生のあと安否を気づかう連絡をくれた皆さん、ありがとうございました。
そして昨日、こんな時にも関わらず誕生日のお祝いメッセージをくれた友人達、ありがとう。
房総半島鴨川は、地震もそれに伴う津波にもさしたる被害を受けておらず、お陰で僕等は元気にいつもと変わらぬ日常を送っています。昨日は長男と次男と3人で一日薪作りをしていました。子供達の成長のお陰で、薪を確保するのに孤軍奮闘していた日々が嘘の様に楽になりました。


夜は家族が誕生日を祝ってくれました。
震災の情報を見ていると、こうして普通に生きている事が奇跡の様に思え、20年間続けて来た山暮らしの事をいろいろ顧みる誕生日となりました。その中で嬉しく思える事は、こんな事態が起きても、これからもマイノリティであろう土着的なライフスタイルを、息子達が「悪くないんじゃない?」と思ってくれている事です。

被災地の方達にはエールを送る以外今のところ出来る事もなく、各情報もネット上にあふれているので触れませんが、原発関連の事柄に関してひとつだけ、このブログを見た方に目を通してもらいたいと思った記事を載せます。特にno.20の話は読んでもらいたいです。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。