宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

育成会の日帰り親睦旅行

2010-11-27 | 地域生活
育成会は小学校の子供達と父兄の地域グループです。僕が育った場所では子供会という名前でした。夏のお祭の子供神輿の運営などが主な役割で、毎年秋には親睦の日帰り旅行でいろいろなアミューズメントパークに行ったりします。今年は八景島シーパラダイスに出かけてきました。育成会は息子3人で12年間お世話になり、末っ子が6年生なので最後の親睦旅行かと思うと、ちょっと感慨深くもありました。


お目当てはこれです。館山沖で捕獲されたという2頭のジンベイザメ。


ジンベイザメが水族館で見られるというのは、僕の子供の頃からすると夢の様な話なんですよね。


飼育員さんが餌を与えているところ。餌はオキアミなど。


大きな口を開けて、水をゴパ~と吸い込んで食べます。

鴨川にあるシーワールドもそうですが最近の水族館は様々な工夫が凝らされていて、かなり異世界へ連れて行ってくれます。小さい頃図鑑少年だった血が騒いで、子供そっちのけで興奮して写真撮りまくってしまいました。下手な解説は野暮ですので、ここからは水の中の生き物達の愛すべき姿をご覧下さい。



























最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。