本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

性懲りもなく。

2010-02-01 22:08:31 | private

いっつう~。胃痛。きのう昼飯を食べた後、なんか急に寒気がしてきまして、そのあとお腹が張ってきたのです。カゼひいたかな、と思ったのですがどうも違う。そんなわけできのうは夕方からほとんど寝てました。寝てる最中もお腹が張って痛くてときどき目が覚めるんですな。まあ一晩寝りゃ治るだろうと思っていたら夜が明けてもほとんど変わらずで、今朝は折からの冷たい雨の中寒さに震えながらバスに乗って会社に行きました。当然昼飯はヌキ。ただゴゴイチやってるうちにだんだん痛みも治まってきましてお腹もすいてきたので終了後地下食堂で得意技の自販機菓子パン。



バレンタイン向けか?お腹に優しいかなと思ってヤマザキのチョコ蒸しパン。もっちりしててかなり濃厚なチョコレート味です。


なんとか栄養補給はできたものの今現在まだお腹が本調子ではありませぬ。思い当たることと言えば金曜の晩の飲み会で食べた生牡蠣くらいなもんです。もしそうだとしても、広島牡蠣と牡蠣業者、ならびに料理を出した居酒屋の名誉のために言っておきますが、これはあくまで私の責任です。牡蠣が苦手という同席者の分まで平らげちゃったからな~。要は度を越したということです。牡蠣は本当に大好きで、お腹が渋るとわかっていてもたくさん食べちゃう。普通はひどい目に遭うと二度と食べたくはなくなるそうですが、僕はお構いなしで毎シーズン同じ過ちをしてしまう。だっておいしいんだもん。好きなんだもん。ただ、やっぱり生は避けるべきなんでしょうね。でも生が一番ウマイんですけどね。ぷるるんとした身をつるっと・・・。口に広がる濃厚な旨みと海の香り。あ~また食べたくなってきたぜぃ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩石岩男)
2010-02-01 22:47:45
私も一度牡蠣でイタい目にあったことが有ります。
そのときは救急車で運ばれるぐらいヒドかったんですが、
大先生と同じく毎年コリもせずに生で食ってます。
ようは度を超さなければいいんですけどね。
返信する
岩石岩男様 (大先生)
2010-02-01 23:19:04
救急車とは凄い。そしてそれでも懲りないアナタはもっと凄い。
返信する
私も・・ (タクコウ)
2010-02-01 23:33:03
大学時代に福岡にいた時に広島土産に牡蠣を(加熱用)持ってかえりみんなで鍋を・・
食べ盛りと酒も入り、煮えるか煮えないかの区別もなくどんどん食べて・・
ほんと大変でした。
返信する
胃腸は強いほうなんでしょうね (福山のベイスターズファン)
2010-02-01 23:34:26
こんばんわ!

牡蠣で地獄を見た~

って話は時々聞きますね

たいがい二度と口にされない方が多いようです

まぁ懲りない面々がいてもいいじゃないですか!
お腹の調子が悪いとき、柑橘類は避けたほうがいいようですよ  
返信する
牡蠣…私もほんの4~5回病院に(>_<) (夢の途中)
2010-02-02 05:36:09
生牡蠣を食べて、腹痛と脱水で点滴のお世話になる事三回。高温で揚げた牡蠣フライなら…と、牡蠣フライを食べて、四度目の点滴治療。中までキチンと火が通ってなかったようです。
この時はさすがに、病院の先生に呆れられました。
しかし!それだけ牡蠣が好きなんです。特に、生。生が美味しいんですよね。
私の場合、牡蠣が悪いのではなく、生牡蠣のたんぱく質を、身体が受け付けなくなったんだろう…と。
炊き込みご飯や、身が半分になるまで、よ~く焼いたり煮たりしたら、大丈夫なんです。牡蠣鍋で生牡蠣に使った菜箸を、間違えて口にしても大変でした。あっ、これで五回目。
さすがに、子どもが出来てから、生は口にしてないですね。いつも、身が半分になるまでよ~く焼くか、煮るかしてます。そーまでしても、食べたい♪
好きなんです♪
なので、大先生の気持ちがよ~くわかります。
返信する
Unknown (2ばんめ。)
2010-02-02 23:09:20
あらぁ~
大変でしたねぇ。
わたしも 生牡蠣大好き! でした。
はい・・過去形で。。笑

食べ過ぎは ダメですね~

でも、久しぶりに
食べたくなってきちゃいました
返信する
Unknown (大先生)
2010-02-03 10:33:36
ハンズの瀧川師匠も救急車呼ぶほどのひどい目に昔遭ったことがあるんだそうです。でも大好きだから懲りずに食べるそうで。
夢の途中様:フライでもなるとは・・・。ただやっぱりそのときの体調やらもあって加熱してもお腹壊す人はいるとのことです。もちろん生よりは軽いんでしょうけど。
2ばんめ様:7日には江田島かき祭りへ自転車で行くツーリングがあるのですがさあてどうかなあ。多分食べまくるでしょうけど・・・。
返信する