本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

タイガース狩野捕手来る!

2007-04-28 01:34:11 | private

なんとか1勝2敗ペースを死守しつつ広島に帰ってきたカープナイン。迎え撃つは阪神タイガースでございます。今季市民球場初見参。GWとあいまってにぎわうでしょうなあ。


で、本日は広島に移動してきたタイガースの、あの、狩野恵輔捕手とささやかな飲み会がありました。主催は狩野クンがトレーニングをしている広島の「アスリート」。彼と会うのは正月以来です。まさかこんなに活躍するとは思ってもいませんでした。突然スターになっちゃった背番号99番の彼ですが、まだ戸惑っているみたいでした。ですが相変わらず礼儀正しく誰とでも楽しく会話を楽しむナイスガイ、オイラ彼の打席だけは人知れず小声で応援してやろうと思います。



狩野捕手を囲んで。彼の右が「アスリートトレーニングクラブ」の平岡社長。


なんと飲み会の途中で金本アニキも乱入!あれやこれやの独演会で、本日は大いに盛り上がったしだいです。頼むから市民球場ではおとなしくしといてね。


さて、本日は朝の通勤でたくさん走れなかったのでトータル40キロあまり。帰りにサイクルグローブを買おうと安佐南区の「スポーツデポ」に立ち寄りましたら、バカ安のワゴンセールやってまして、ロードバイクのサドルが990円!これならハズレでも惜しくはあるまいと買いこんで早速取り付けてみました。



シルバーなので色は気に入らんのですが、このサドル、ポジションの自由度も高いうえ、ショックの吸収性も意外と優れていてまずまずでした。もっとも7000円が990円ですから、文句は言えません。



並べてみると違いがわかりますね。右の新しく取り付けたほうは細長いのです。一方オリジナルのサドルは幅広でクッションもよくきいてて、前傾をとらずにゆっくりと流すにはピッタリ。


当面このサドルに乗ってみることにします。あとはドロップバーのテープかな。もうちょっとクッション性のあるタイプに巻き変えたいですね。


狩野クン、ウエスタン時代から「カープにはよく打たせてもらってるんですよ」との不気味なお言葉。一塁側で応援してて、彼が打席に立ったらオイラいったいどっちを応援すればよいのでしょう。




最新の画像もっと見る