本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

馬場さんに殻付き牡蠣。

2009-01-26 23:06:37 | private

複数のリスナーさんからメールが入ってましたね。先日僕が送った牡蠣のことを馬場俊英サンがブログに書いたってことで。去年のライブのあとの打ち上げで、馬場さんは相当な牡蠣好きということが判明、「じゃあもっと寒くなったら送りますよ」って約束したんですね。本当は殻付きは、なれない人には大変だろうから剥き身だけにしようと思ってたんですが、やっぱり殻付きも楽しんでもらわなくちゃと思いまして、当ブログならびに「ゴゴイチ」でもお馴染み『海鮮市場おざき』サンにお任せいたしました。ババブログの写真を見る限りこりゃ相当デカイのを多数送ったようですな。大丈夫かな、全部食べきれるかな・・・。まあご近所さんにおすそ分けしてもらっても構わないので、とにかく瀬戸内の味と香りを存分に楽しんでもらいたいですねっ


こうして馬場俊英カープファン化計画は着々と進行しているのであった。ぐふふっ。ざくくっ。どむむっ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着いたのですね (じゃんぼな尾崎)
2009-01-27 20:39:53
大先生、毎度ありがとうございました。

ババブログも拝見させていただきました。

奮闘なさったことと察しております。

大きさと個数は大先生が笑われちゃいけませんからねッッ
返信する
豪華~!! (キュット)
2009-01-27 23:24:13
尾崎さん!ステキッ!!
いい仕事されますねぇ~
(ここでしか存じ上げませんが。。。笑)

アノ馬場さんのデカイ写真の殻が開くと、本名さんが「おざき」さんで堪能された、ツヤッツヤのプリップリなトローリの牡蠣が現れたんですね!
きっと馬場さん達は、尾崎のお気遣いで添えられた「軍手」で、怪我することなく殻を開け、美味しく召し上がられたことでしょう。
さすがですね!
(ここでしか存じ上げませんが。。。笑)

馬場さんのブログでは、本名さんが「軍手」を添えたことになってますが…
ま・そういうことにしときましょう(笑)

大成功ですね大先生!
馬場俊英カープファン化計画貢物第一弾~☆
ウフフ
次は何にします~?
返信する
殻付きカキは... (うどん男)
2009-02-01 11:15:59
殻付きカキを東京の人に贈った時に、
食べ方を教えるのを忘れてたら、
「全て包丁でこじ開けて出してから食べた!」
らしく、包丁がかけてダメになったよと
言われてしまいました。

殻付きカキはそのまま加熱してから少し口が開いた所に
ヘラを差し込んであけて食べるという、自分らには
常識的な事が食べ慣れない人には常識ではないようです。

願わくば馬場さんが包丁一本を無駄にされない事をお祈りします。
返信する