美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

マッサンに会えなかったけれど今日の自分に○をつけてみる

2015-10-09 21:17:36 | 
今日は、バスツアーに参加してきました。

ニッカウヰスキー余市工場見学は、昨日の大嵐の影響で残念ながら中止に。
アップルワインをゆっくりと試飲して、お土産を買って移動です。

ホテル ノイシュロス小樽で、
おいしくてボリュームたっぷりのランチをいただきました。
おたる水族館の上の方で、抜群のロケーションだったのですが、
今日は冷たい雨と大風の音がBGMでした。

重要文化財 旧日本郵船株式会社に見学に。歴史の学習です。
横目で見ていたテレビの「竜馬伝」や「坂の上の雲」の知識が役に立ちます。

新南樽市場では、生鮮品のお買いもの・・・のはずだったのですが、
お腹がいっぱいだと購買意欲は減退するんですね。
新鮮なお買い得品がたくさんあったのですが、
結局、見学のみでおしまいにしました。


ツアー中に、まわりのみなさんとたくさんおしゃべりして、
いまさらながら、気がついたこと・・・

その時は、つらいな大変だなと思っていたことも、
後になってみると、

がんばっておいてよかったな、
ほんとは楽しかったんだ、と思えることも多いということ。

お仕事やいろいろな団体の役員、人間関係など、今大変な方もいると思います。
でも、とりあえず今日の自分に○をつけてみましょう。
ビンゴゲームはビリでしたが、景品の入浴剤はいい香りでした。

あなたの今日もいい日でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニベアの青缶でケア | トップ | 道新文化センター かるちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事