美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

傾聴ボランティア?の、ラツコ

2017-11-10 15:24:43 | ラツコ
あたし、ラツコ。
みなさん、おげんき~?

このところ、しょっちゅう、町内会のあつまりでね~。
いいのよ~、ちゃんと、はなしがすすむなら。

・・・それがね・・・

「いや~、パソコンは便利で楽しいなぁ~。
 あんたもはじめたらどうだ?」

って、C作さん、先週も先々週も
おんなじこと、いってたわよ。
ワードでぶんしょうを
うちこめるようになったんだって。

「でね、あのひとは、塩分の取り過ぎなのよ。
 いくら注意しても聞かないしね。」

D子さん、また、ご主人のワルグチですか~。
でも、D子さんも血糖値が気になるって
いってましたよね?

「あたしは、余計なもの、何にも食べてないから。」

そのお菓子、もう、
よしたほうがいいんじゃないかなー・・・?

わるいひとたちじゃないんだけど、
えんえんと、グチとワルグチとじまん話、なのよね~。

言葉もね。

そろそろ、ほんだいに、うつらないとね。
おもちつきが、できないわ・・・。

✖  ✖  ✖

ラツコさん、お疲れ様!

お話をきくのも、気を遣いますね。
ここは、バランス感覚で、
よく聴くところと
聞き流しておくところとがあっても
いいように思いますが・・・
いろんなことを含めて「町内会」。
少しでも楽しく過ごせるといいですね。

atsuko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い森美術館へ行ってきました | トップ | キラキラ光る小物たちと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラツコ」カテゴリの最新記事