美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

憂鬱な用事があるときは・・・

2017-04-28 14:56:16 | たべもの のみもの
ホームヨーガの教室の前に、
頼まれた用事を済ませてしまおうと
いつもよりも早いバスで出掛けました。

順調に街に着きましたが、
書類が足りなくて!
後日出直しになってしまいました。

街中で済ませてしまいたかったのに・・・

ご近所ではちょっと・・・
歩いて往復30分余り、
何もしていないのに犬に吠えられる、
コンビニのおやつが誘惑、
ほかにもいろいろと・・・・・・
・・・憂鬱なんです。

こんな時には、
とりあえず家の中のことを済ませてから、
お菓子を作ります。

順番に混ぜて、焼くだけの簡単なものでも、
いい気分転換になります。

焼いてる間に、台所の洗い物も片付けて、一服。

焼けたら、オーブンから出して
冷ましている間に出掛けてきます。

てくてく歩いてお散歩気分です。
帽子、眼鏡、マスクが要らなければ
もっといい気持ちでしょうね・・・。

無事、用事も済みました。

帰ってきたら、
程よく冷めたケーキが待っています。

おやつにしましょう。

前回の 抹茶ときなこと練乳のケーキ です。

憂鬱な用事は、楽しいことでサンドイッチに。

いつもそういうわけには行かないこともありますが、
前か後にちょっとでも、楽しいことがあるといいですね。

ゴールデンウィークですね。

思い通りにならないこともあるかもしれませんが、
甘味を一口、
お茶を一服、
ヨーガのポーズをひとつ・・・
ご自分もいたわってあげてくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。