美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

眠気覚ましに

2017-04-18 14:56:21 | たべもの のみもの
春の嵐ですね。

家にいると
こんなお天気の日もやっぱり
春は眠たくなるような気がします。

こんな時はお湯を沸かして・・・
お抹茶を点ててみましょう。

立ち上がって動くと、少し目が覚めます。

座ってお抹茶をゆっくりいただくと、
だんだんと頭もスッキリしてきます。

鋭い目つきがいいでしょ?

先日、チカホで入手した 「スガワラの器」 の小どんぶりをお茶碗に。

シンプルな器もいいですが、
楽しい柄の器で気分を変えてみました。

お茶は自己流ですが、それなりに・・・。
ちゃんとお作法通りに点てたら
もっとおいしいんでしょうね。

さて、明日水曜日は
道新文化センター札幌大通のホームヨーガの教室です。
午前・午後とありますよ。

春眠から、ヨーガで目覚めてみませんか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら | トップ | 喫茶トップへ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの のみもの」カテゴリの最新記事