美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

シンポジウム「明治期のジェンダーイメージ」へ

2015-10-23 15:08:49 | atsuko
映画「プラダを着た悪魔」が書き出しのコラムにひかれて、
今日の夕方6時からエルプラザへ、シンポジウムに参加(聴講かな?)してこようと思っています。
実は映画を観ていないのですが、
このところ「プラダを着た悪魔」を文字で何度も目にして
なんだかわからないけど、引っかかったのです。

アンテナに引っかかったら、受信してみましょう。

能力が同じでも、男性か女性かによって対人的評価に差が出ること、
ジェンダーバイアス(性差による偏り)が
どのように日本でつくられていったのかについてのお話が聴けるようです。

二週間ぐらい前の夕刊で見て、スクラップしておいたのですが、
ずっと気になっていたのに、やっと今日、問い合わせて、
一般参加もOKと確認しました。

家事や事務仕事も片づけて、晩ごはんの支度も済ませました。
(今日は豚汁と鶏と根菜の炒め煮です。)

さあ、後は支度をして出掛けるだけです。
場違いだったらどうしよう?と一抹の不安を抱えながら・・・
行って参りま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要なものとちょっとカワイ... | トップ | 整理整頓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

atsuko」カテゴリの最新記事