美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

新旧交代は続いて・・・

2016-10-06 21:31:40 | atsuko
久しぶりにケーキを焼きました。

今年の夏はとても暑かったので
いろいろな意味で焼く気にならず、
少し涼しくなってきたところでもうそろそろと思っていたら
ある日バチッと火花が散って
オーブンレンジが壊れてしまいました。

二十年選手なうえに、一度レンジ台から落として修理しています。
火花も本体から出ていたので、修理はあきらめて新しいものを求めました。
カタログを見比べて、お店でも確認して、
なるべく機能がシンプルでお手入れしやすいものに。

オーブンのトレーが正方形から長方形になりました。
それだけでもう、使うのが億劫・・・
でも、意外と使い勝手も良いようで、ひと安心です。


実は、その前に、給湯ボイラーも壊れてしまいました。
ほんの2か月前に点検してもらったばかりです。
スイッチが入っても点火しなくなり、部品もないそうです。
泣く泣く入れ替えることに。

お湯が使えなくなって、
無造作に家事をしていたことに気が付きました。

油汚れはぼろきれで拭いてから。
してはいましたが、よりていねいに。
中途半端にぬるま湯を使わずに。
油がなければ、水だけで落ちる汚れがほとんどです。

お湯が使えるようになってからも
気を付けて、家事をするようにしています。

しかし・・・まだ、新旧交代、続くんでしょうか?
しばらく、おやすみにしてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかったら、また | トップ | バスツアーは楽し♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

atsuko」カテゴリの最新記事