統合医療日記

ここでの統合医療とは単に西洋医学と東洋医学の統合ではなく、病気を肉体と精神と社会及び自然環境の4視点から見ていきます。

黒部アルペンルート8(無農薬のリンゴ狩り)

2011-12-23 17:15:13 | 旅行


北安大国の醸造元の杜氏と記念撮影。次はリンゴ狩りです。でも下戸も分ります。ここのお酒はほんとにおすすめです。
参考までにURLはhttp://www.dhk.janis.or.jp/~hokuan/


リンゴを取るときはこのヘタを残さないとダメだそうです。



お知りに少し空間が出来ているのがおいしいとのこと


とても太陽の光線が強い。この畑は山裾野にできていて腐葉土の養分の多いい伏流水で育っています。美味しいはずです。

リンゴを取るのも結構難しい


松延さんのリンゴ園に来ました(農園の一部に間借りしている)。

フジはまだのようです

リンゴ園のお父さん

リンゴ園の娘さん。お母さんは私たちを待っていたので歯医者の予約に送れたようです。すみません。で、この時はいませんでしたが、あとで間に合わなかったと言って帰ってこられました。


左から信濃スウィート、信濃ゴールド、陽光この三種類を買いお見上げにしました。

信濃ゴールドのような青リンゴは九州では美味しくないリンゴで定評ですが、近所のおばさんは信濃ゴールドを食べてびっくりしていました。味が甘くて酸味も強くおいしいです。大きな農園ではありませんが、家族的でいい感じです。外川果樹園のURLはありませんでしたが、参考までにhttp://www.jalan.net/yad311382/blog/entry0001520533.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部アルペンルートその7(... | トップ | 黒部アルペンルートその9(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターKさま (Hawks Fan)
2011-12-25 14:43:20
最近りんごも食べなくなりましたが、先生が美味しいと言われたりんごは食べてみたいですね。
やっぱり寒いところが美味しいのでしょうか。

寒くなりましたね。
先生旅行記はまだまだ続くのでしょうか。
お待ちしております。
返信する
まだまだ中頃 (Hawks Fan様)
2011-12-28 00:19:13
寒くなりました。風邪にも注意して下さい。旅行記はまだ半分も進んでいません。しつこく書く理由は最期にまとめたいと思います。年内には終わらせたいと思います。なにせ「間寛平がやってきた!」シリーズの最終バージョンもありますから、これからは毎日書きます。論文の再投稿もあるし、ミカン苗木100本運動ではみなさんに迷惑をかけていますが、今80本ぐらいで後20本ほど植えます。ストレスチェックのSEO対策に、パンフレット作りと今年も駆け込みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事