趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

メジロはミカンが大好きでした!

2009年01月17日 | 自然

ました・メジロさん!

 

しかも、つがいで来てくれた。リンゴよりミカンが大好きなようです。仲良く代わる代わるミカンを食べて満足そう、メジロの食欲は旺盛なので30分~40分間隔でやって来ます。

青木光一さんの「柿の木坂の家」でも歌われていて子供の頃を思い出します。

春には 青いメジロ追い 秋には 赤いとんぼ取り
柿木坂で 遊んだ昔  懐かしいなァ しみじみとヨ 心に返る 幼い夢が

ミカンを食べながらメジロがこんな歌を歌ってたら面白いね、

ミカン キンカン 酒のカン 子供の言うこと わしゃ キカン ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心強いかな? (mi-ya)
2009-01-17 19:53:37
いつも拝見していれば野菜博士になれるかも?
お料理名人にも・・・
食糧危機が来た時には〝たんぽぽ”の私達をよろしくお願いします。
返信する
mi-ya 様 (miwa)
2009-01-18 05:11:13
Blog何時も感心しながら拝見して居ります。
すばらしい作品を作っておられるます。

「たんぽぽ」の皆さんは兄弟ですから、お守りしますよ~何が有っても!
返信する
小鳥はとっても歌が好き。 (tami-33h)
2009-01-18 18:18:13
 みかんをついばみながら、そう歌っているかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿