7月14日(金)ルフトハンザドイツ航空のジャンボジェット機、一週間ぶりに越谷に近い所を通過夏雲の下を飛んできます!
あっという間に真横を通り、遠ざかる機体にカメラを向けて必死で追いかけます!
野田市上空にさしかかり、関宿から筑波山へ!
尾翼のオレンジ色のマークが微かに見えます!行ってらっしゃいまた明日!
ジャンボジェット機が最新鋭のデジタル航空機であるとすれば、全てがアナログ純国産旅客機「YS11」に乗って羽田空港から伊豆大島空港を往復したことがあります。座席は通路を挟んで2列、2列の横に4列でした。今から30年も前の事ですが、羽田空港を飛び立つと、窓からの景色で千葉県内房総の辺りを飛行しているのが分かり、約40分程で大島空港に着きました。(下の画像は離陸直後の羽田空港)
大島空港は海の近く断崖絶壁の上にあるような感じで印象に残っています!空港には当日宿泊する宿の方が旗を目印に待ち受けていてくれました。翌日大島島内を観光「波浮の港」三原山、「伊豆の踊子の家記念碑」を見て「YS11」で羽田空港に戻りました。内房の山並みと景色はプロペラ機ならではのゆったりとしたものがあり良いのもでした!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます