趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

愛知早生フキ・ふきのとう芽を出す

2022年01月15日 | 春野菜

春を告げる爽やかな苦みと独特な芳香を持つ
ふきのとう!雪の解けた畑に顏を出してくれました!

その数、いっぱい有ります!あっちにも、こっちにも
やったー待ちに待った春の香り!

 

 

冬枯れの葉柄の間から芽を出す元気なふきのとう!

 

おまけ

一昨年2020年11月植え付け時の様子
小さい小さい苗でした!

敷き藁を掛けて大事に育てました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mita)
2022-01-18 10:09:49
フキノトウ、今年は一段と寒さが厳しいのに嬉しいですね。私もふきのとうが出たからと実家の妹からのれんらくでまだちいさいフキノトウをもらってきました。
春の香りがしました。

閉塞感がつづきますが、植物はいいですね。
返信する
Unknown (mitaさん)
2022-01-22 08:30:23
実家の春の香りは一段と美味しかったでしょう
確か筑波山のふもと下館市辺りでしたよね?
中学校時代の数学の先生が下館市の出身で
楽しい先生でした、何かにつけて「んだ!んだ」って云うんです!
出来が悪いとチョークが飛んできました(笑い)
返信する

コメントを投稿