趣味の野菜作り40年 ☆ 

大谷翔平選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

ジャガイモ&ツルムラサキ・ヤマトイモのツル

2009年06月12日 | 第二農園
  
梅雨の晴れ間を利用して、ジャガイモの収穫をしました。男爵と北あかりそれぞれ大きく育ちました。ポテトサラダやコロッケを作る楽しみがあります・・

ヤマトイモとツルムラサキのツルが伸びていますが、良く見ると右回りにグルグルと巻きながら、伸びていきます。意地悪をして、左回りにしても必ず戻ってしまいます、、、面白い・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回けやき荘家庭菜園講座 | トップ | 元気な野菜! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は素晴らしい! (tami-33h)
2009-06-12 20:21:08
左巻きではイヤなのでしょうか?
返信する
Unknown (さくら)
2009-06-12 20:39:56
こんばんわ ~
ジャガイモ沢山収穫出来ましたね。
形がいいですね~
私も今日半分堀上げました。大きのが入っていましたよ。初めての収穫でとても嬉しいです。

保存はどの様にしたらいいのでしょうか?
返信する
イヤみたいです。 (tami-33hさん)
2009-06-13 04:29:45
植物の生命力はすごいです。ナンとしても右巻きに這い上がりますから感心です。
miwa
返信する
初めての収穫は感激でしたでしょうね。 (さくらさん)
2009-06-13 04:43:59
保存の仕方は、表面が乾いたら、段ボールの箱にあまり厚くならないように入れて置きます。

濡れたまま積み上げると、腐りやすくなるので注意してくださいね。
miwa
返信する

コメントを投稿

第二農園」カテゴリの最新記事