趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

玉葱畑の上空秋空を見上げると

2022年11月02日 | 春野菜

畑仕事をししていると頭上を通過する航空機の心地良いエンジン音、ここ越谷東部は北方面に向かう航空路にあり、数多くの航空機が通過します。その中でも、10月30日から冬ダイヤとなり毎日来る、
ルフトハンザドイツ航空の「ボーイング747-830ジャンボ機LH716便」羽田空港を離陸後待つこと6,7分後・・来た!来た!キターーーーーー羽田空港を飛び立ったルフトのジャンボ機北に向かってキターーー!

秋空に微かに掛かる雲間をぬって4機のエンジンを付けたジャンボジェット機グングン高度を上げながら近づいてきました!

約4,000mの高度を時速600K以上の速さで通過するルフトハンザ機、撮影はきわめて難しくてこれが精一杯ですがもっと頑張ります!

丁度今、我が家に一番近い東側を通過中!望遠レンズの焦点合わせに苦労中!

ルフトハンザドイツ航空の尾翼のオレンジ色のマークもはっきりと見えました!羽田からドイツフランクフルト国際空港までの長いフライトどうぞ楽しい旅になりますように!

越谷市東部を通過後、大きく右に旋回野田方面から筑波山の真上を通り
その後、霞ケ浦を通過太平洋に出、北回りで約11時間以上をかけてドイツまで戻る約9,000K以上の長旅、パイロットさん、機内スタッフの皆さんガンバレー!

10月31日 2日目 快晴の中来ました!今日も元気で行ってらっしゃい!

来るときはロシアを避けた大陸を通過する東回り、帰りは北極海を回りフランクフルト国際空港に、安全なフライトをお祈りします。

11月1日 3日目 今日は厚い雲がかかり見えるか心配でしたが、雲の層が意外と高く雲をかき分けるようにグングン近くに来ます!

  今日は、出発が1時間遅れ2時過ぎの通過となりました!

姿が見えてから通過するまで1,2分あっという間です!カメラを構えてモタモタしていると行ってしまう!

  だんだん雲に隠れる!

右旋回して野田方面に向かって飛んで行ってしまいました!
見送っていたら、背中の方から声がして
「玉葱の苗は一体いつになったら植えるのー?」
      !どやされました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿