趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

年の瀬の花&ルフトハンザ新塗装機

2022年12月30日 | 自然


令和4年も今日と明日の2日、年の瀬の庭に咲くサザンカ!
午前中、餅つきをやりからだ中粉だらけ!
後片付けも終わり後は新年を待つばかりです。

花の蜜を吸いに毎日来るヒヨドリの声が賑やかで楽しい!

童謡:「たき火」(二) さざんか さざんか さいたみち 
            たきびだ たきびだ おちばたき
            あたろうか あたろうよ 
            しもやけおててが もうかゆい
 子供時代を思い出す懐かしい唄です!現代の子供に「しもやけおてて」はできるのでしょうか?
         

昔の子供たちは、寒風にさらされ「ひび」 「あかぎれ」「しもやけ」おててで外遊び楽しんでいたものです! 

 

 

サザンカの上を今日もルフトハンザドイツ航空のジャンボ機が来ます!
今日は、久しぶり新塗装機とネット上では皆さん注目していました!

写真撮影中に聞こえてくるジャンボ機のエンジン音は力強い推進音で
頼もしさを感じます!

心地良いエンジン音を残して野田方面から筑波山上空へと飛び去るジャンボ機、ルフトハンザ国際空港までの長旅行ってらっしゃい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿