趣味の野菜作り40年 ☆ 

大谷翔平選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

ナスの植え付け

2010年04月29日 | 夏野菜



そろそろ夏野菜の植え付け時期になり、
ナス、キュウリ、ピーマン、トマト、ゴーヤ、シシトウの苗を植える予定ですが
まずはじめにナスの苗を植える。
ナスはインド原産で、高温を好むので早植えは禁物
関東地方の植え付け適期は5月10日前後。
それより早めるにはトンネルを使います。

うね全面にポリフィルムをマルチすると地温を高め、乾きを防ぐので生育が早まる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | トマト・ミニトマト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備OKですね! (tami-33h)
2010-04-29 21:14:19
夏野菜、はじめに植えた茄子、どんな料理とも相性がいいですね~
茄子大好きです
miwa様
返信する
収穫が待ち遠しい! (tami-33hさん)
2010-04-30 08:30:08
昨日植えたんですが実がなるのが待ち遠しいです。(笑)

ナスの次はピーマン、トマト、シシトウを植える予定です。頑張りまーす。
返信する
楽しいですね!! (三田寺)
2010-05-02 11:44:18
びっくりです。時々、見せてもらい野菜作り夫に伝授します。先日はお世話様。
返信する
楽しいですよ~♪ (三田寺さん)
2010-05-02 19:56:59
御主人の参考になるよう頑張ります。

お世話になりました。楽しかったですね!!
miwa
返信する

コメントを投稿

夏野菜」カテゴリの最新記事