鏡面界 - 魚食系女子の気まぐれ雑記帖

お魚料理を中心に、呑気にまったり、寄り道・迷い道の日々。。

ホッコクアカエビのお刺身

2012年11月01日 | 料理 烏賊・蛸・海老・・他


アマエビ ( ホッコクアカエビ ) のお刺身



さあ、11月です。
新しい月を迎え、気分も一新 !

今月は、気合い入れて頑張るぞぉ~。
さて、何を頑張ろうとしているのでしょうか。(謎)

料理も少しだけ頑張ってみるわね。


秋は、一番好きな季節なの。

地球温暖化により、春と秋が徐々に短くなりつつあるんだってね。
暑い夏がようやく終わったと思うと、すぐに寒い冬がやってくるんだってさ。

そういえば、このところ夏の暑さと、冬の寒さばかり記憶に残っているわ。
わたしの大好きな秋は、いったい何処へいっちゃうんでしょうね。




月末はとても忙しくてドタバタになってしまったわ。
日頃から、計画的に仕事をこなしていれば、こんな事にならないのでしょうけど、
どうも追いつめられないとやる気が出ないのが情けないわね。

そういえば、学生時代も、夏休みが終わる頃に徹夜で宿題と格闘してたっけ・・・。
結局、何も変わって無いという事ね。

地球環境は激変しているというのに、わたしは動かざる事、山の如し。(笑)





今日は、久しぶりに好きな音楽を聴きながら、美術書を捲りながら寛いでいるの。
アルコールが喉に滲み、気分も上々。

肴は、甘海老、ホッコクアカエビよ。
このブログでは、久しぶりの登場ね。二度目かしら。

個人的な好みで言うと、シコシコ、プリプリしていて爽やかな甘みの 縞エビの方に軍配が上がるけど、
甘海老の、絡みつくようなねっとりした甘みもまた粋なもの。

この味覚は永遠のものよね。。



このブログを始めて、三カ月半。
えっ? まだ、100日しかやってないのかぁ。
もう一年くらい続けているような気がするわ。

この三カ月半で、241スレッドをアップ。

お盆近辺に纏めてお休みしたり、風邪で寝込んでた時もあったので、一日、3スレッド平均ですね。
結構長いスレッドもあれば、幕間の場繋ぎみたいなのもあったけど、数としては良くやってる方だと思うわ。

でも、数ではなくて、問題は質なんですよね。
今月は、自分で納得できるようなスレッドがどのくらい作れるか、少し頑張ってみるつもり。

大好きな秋ですからね、気合いも入るってものよ。


でもね、わたしって、やる気が満ちている時って、必ず空回りするのよね。(^_^;






何時も応援ありがとうございます m(_ _)m

また、今日も、ぽち、ぽちっとして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。


. ブログランキング・にほんブログ村へ


軽~いブログから、本格的でマニアックなブログまでいろいろランクされてます。
暇なときには、ちょっと覗いてチェックみてね。

視野が広がって、新たな楽しみが増える鴨です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿