お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

楽しいケーキづくり(笑)

2006年12月23日 23時23分50秒 | レゴ(オリジナル)
明日は妻の学生時代の友達がやって来るというので、クリスマスケーキを作ってみました。お菓子なんて今まで作った事はないので、初チャレンジです。…とか書くと本当に作るみたいですが、ウェルカムボート代わりのダミーですよ。もちろん素材は100%レゴです。

一応、クリスマスパーティーらしいのですが、雰囲気を盛り上げる為のマトモなアイテムが微妙に無いんですよね。電飾と飾りはあるのに肝心のツリーが無い…とか。なので、今日の午後から3時間くらいで急ごしらえしてみました。妻はえらく喜んでたのでまぁ成功かな。…これで、またレゴが買いやすくなりますね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なも)
2006-12-24 01:09:39
美味しそうですね。レゴでなかったらなぁ~。
奥さんの御友人がいらっしゃるとのことですが、私の友人たちはそういう場合、ワリとみんな追い出されるようで、独身の私のところやってくる輩が多いです。ひたひたさんはこれなら大丈夫そうですね(^^;
可愛い! (sekiyama)
2006-12-24 14:07:11
3時間ほどでコレだけのものを纏めてしまうのが凄いです。それにしても実に「ウケそう」なレゴ作品ですね。いや、本当に凄いです。

>またレゴが買いやすくなりますね。
成就願っております。
メリ~クリスマス~! (G@ひたひた)
2006-12-25 11:29:23
>なも 様
追い出されるんですか(笑)。でも、一緒に居ても、距離感の微妙なさじ加減が難しいですよ。あまり輪に入り過ぎると気を使われるし、レゴ部屋に退避すれば暖房が無いので人間の方がフリーズしそうですし…。なもさんの所はオアシスなんでしょうね。

>sekiyama 様
たまには、頭の中を真っ白にしてサクっと作るのも楽しいです。いつもは、いかにカッコ良く作るかに集中しますが、それを、「おいしそう」に置き換えると、途端にレゴが生クリームやチョコレートに見えて来るから不思議です。たまには「直接」見てもらうのも良いものですね。
ケーキ! (なかやま)
2006-12-27 15:55:24
え~っ!?
文章を読むまではケーキと思ってましたよ~、本当。
可愛くて美味しそうなケーキだな~って☆☆
3時間かかるとは・・・所要時間まで本物のケーキさながらですね~。
パブロフの犬状態…? (G@ひたひた)
2006-12-27 22:44:20
>なかやま様
今回は色の勝利かと(笑)。ここにアップして小さい画像で見ると確かにホンモノっぽいかも…と後で気がつきました。
みんな幼少の頃からクリスマスケーキの色や形を刷り込まれてて、似た物を見ると自動的に反応するんでしょうね。白とクリーム色ベースにチョコレートの茶色、あとは赤と緑で飾れば絶対にクリスマスケーキに見えるので割と簡単でした。

ホンモノは作った事ないので、たぶん1日かけても完成しないだろうな~。
Unknown (sekiyama)
2006-12-29 18:05:18
>たまには、頭の中を真っ白にしてサクっと作るのも楽しいです

なかなかこの境地に達せずにおります。どうしてもパーツの節約のこととか、或いは今後の製作との整合性というかロードマップみたいなことまで考えてしまうと腰は重くなる一方で……。

それはそうと、本日(以前頂いた)メールアドレス宛てにメール送らせていただきましたが、休み中でも確認できますでしょうか?
宜しければ休み中でも連絡可能なアドレスを
houmeisyaあっとまーくy3.dion.ne.jp
宛てに教えてくださると幸いです。
(年初に訪阪予定ありますので、その確認です)
連絡先は… (G@ひたひた)
2006-12-30 12:43:32
メール確認致しました。
休み中も同じアドレスで大丈夫です。
…と言いますか、そのアドレス1本だけしか持ってないですよ。

ただ、明日は実家に帰省しますので、
年末年始は毎日チェック出来ないと思います。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿