お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休眠中…

2006年08月17日 20時43分40秒 | レゴ(アイデア・その他)
急に仕事が忙しくなって来たので、レゴどころではない今日この頃。アクセスカウンターを見ると、更新してないのに毎日チェックして頂いてる人がかなりおられますよ。…ごめんなさい。暫く更新頻度が落ちます。秋深まる頃には復活しますので。

…山バイク、かっこいいです。先月組んだ物ですが。
コメント (3)

#8436_ver.2

2006年08月02日 17時05分54秒 | レゴ(製品レビュー)
何故か時々無性にテクニック系を触りたくなる時があります。何が作りたいとかそんなんじゃないです。そもそも、テクニックだけでオリジナルモデルを作った事無いし。以前#8436をクリッパー付きバージョンとして組み、トラクタだけ残して放置してたのですが、こういったノリのある時に役に立ちます。このセットは艤装部分だけ3つのバージョンに組み換える事が出来るのです。あと2つの組み換えが未着手だったので、今度は簡易クレーンを選択してみました。

#8436は1,000ピースオーバーの大きなセットですが、艤装部分だけなら風呂上がりビルドに最適です。空気シリンダーとか高価なパーツを使ったオイシイ所だけを抽出したような感じです。エアチューブは、長い物を指定寸法に切断して使うのですが、クリッパーの時に切った物をそのまま流用出来る親切設計です。画像はそれで完成品なのです。あとは、2箇所の赤いピンで、トラクタ本体にカチッと取り付けるだけです。こういったユニット工法は、先に完成しているトラクタ本体を改造しなくて良いので、精神衛生上とっても良いです。肝心のトラクタは…昼間の熱気やらをタップリと溜め込んだ2階のレゴ部屋の何処かにあるんでしょうけど、汗だくになりたくないし…。
コメント (2)

#4338(Monster Pod)

2006年08月01日 16時04分43秒 | レゴ(製品レビュー)
#4338(Monster Pod)をいぢります。ケースの本体は無色じゃなくて、微妙に紫がかってます。メインモデルもセカンドモデルもみんな目玉オヤジで、たいして違いがないのですが…まぁいいです。このセットだけでオリジナルを作る事は出来るかな。

…なるべく目玉オヤジにならないように組み換えてみました。これです(クリックで画像表示)。小型のヘリコプター…のような物。ケース以外のあまりパーツは無しです。白いのはトトロ(小)が乗ってるんじゃなくて座席ですよ。
コメント