お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#7900でコンバインを作りました。

2007年09月10日 16時29分25秒 | レゴ(オリジナル)
来月発売されるテクニックの#8274(Combine Harvester)は、農機具がマイブームな私的には必修アイテムですが、気分を盛り上げる為にちょっと予習してみました。#7900(Heavy Loader)の組み換えでもありますが、使ったのはトレーラーヘッド部分のパーツだけです。後ろや鉄橋はとっくの昔にパーツ箱に放り込んでしまいましたので。

パーツ構成にかなりクセがありますので、造形はかなりユルいです。フロントガラスをひっくり返して組んだくらいで、特にテクニカルな所は無いです。後輪のトレッドを詰める事が出来ればもっと雰囲気は出たかも。


後ろから見た所…ですが、資料はまったく見ずに、イメージだけでちゃっちゃと作った…てか、実物は見た事が無いので、適当です。テクニックの製品のプロトタイプはこれ(外部リンク)かな?


側面から。見えにくいですが、一応フィグ乗りなんですよ。ハンドルも椅子もちゃんとあるけど出口無し。
コメント (2)

#8284がやって来ました!

2007年09月05日 00時13分25秒 | レゴ(お買い物)
今まで店頭で見た事の無い製品を手にするというのは、なかなかワクワクするものですね。おそらく、日本国内の玩具店や専門店には正規入荷していないであろう#8284が到着(9月4日)しました。楽しみにしていたパッケージは、箱の表にバキーの写真が印刷してあるアメリカ向けバージョンでした。私は開封して作ってしまうので関係無いですが、コレクターにとってはヨーロッパ向けと両方揃えなくてはいけない(笑)困った仕様ですね~。
コメント (5)