左官屋ルークの日記

一左官職人が愛犬「ルーク」の名を借りて、本業の左官職や趣味、家族愛について語る。

シンボルマーク

2006-11-25 23:28:56 | 日記
40年余付き合ってきた僕のシンボルマークが今日取れた。

幼い頃から僕は歯並びが悪かった。今では矯正して歯並びを治す治療が普通に行われてるけど、僕の時代はそれほどではなかった。むしろ八重歯が可愛いなんて言われたこともある。

僕としてもそれほど気にもしなかったし、親も同じだったのだろう。でも最近子供達からパパの歯並びすごいね。なんていわれることもあった。そんなにすごいのかなと、思わず鏡をのぞきこむ。あ・・・かなりひどい。でも親から授かった体、自分の心の中では「けち」を付けたくない。ましてや、八重歯は結構気に入っていた。そんなこともあったが、ここ数年八重歯の存在すら忘れていた。

それが今日、鶏肉を噛んだ瞬間に折れてしまった。なんとなく寂しい感じと、子供の頃に気にしていたその八重歯を、「その八重が可愛いよ」と言って慰めてくれた母の言葉が思い出された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。