左官屋ルークの日記

一左官職人が愛犬「ルーク」の名を借りて、本業の左官職や趣味、家族愛について語る。

アッシー・ルーク 

2006-07-20 23:58:59 | 日記
ここのところ雨ばかりで、ろくに仕事にならない。
朝、空を眺めては「フー、今日も休むか」てな感じ。
ところがルークには雨でも使命がある。それは「アッシー」これも「アッシー」なのである。

昨日の事であった。いつものようにアラームより30分早く目覚め、なんとなく携帯に手が行く。そう、天気予報のサイトを確認するためだ。ちなみにルークは3つの気象予報サイトと契約している。予報士によってなのだろうか、サイトによって予報が微妙に違う。その情報を総合的に判断してその日の段取りを決めるのがルークの日課なのである。

昨日いつもと同じように3つの情報を参考にして決定!。この日の予報はどこもお墨付きの雨であった。「さあ、今日はゆっくり起きよう」と思ったのもつかの間、高校に通う娘があわてた雰囲気でドタバタしている。どうもその日は部活の練習のため、朝7:00までに登校しなければならなかったらしい。

アッシー君の登場である。あと10分しか時間が残されていない。でも大丈夫。「アッシー・ルークに任せろ。絶対間に合わせてやる。さあ行くぞ!」とばかりに娘を車で送り届ける。

とりあえず一息。と思ったら数分後、息子が普段使いもしないような、優しい言葉で「パパ様ー」 ン~~~!「それ以上言うな」とばかり笹塚にある職場までアッシーを引き受ける。

そのやり取りを抜け目なく聞いていた長女も「あたしも送ってくれるとうれしいんだけどー」と、これまた甘い声でお願いされた。

エーイ皆まとめて面倒見ますよとばかり。「さあ早く乗って、乗って」と急き立てる。

この日なんだかんだアッシーやって帰宅したのはAM9時を過ぎていたのだ。「なんて僕は優しいのだろう」エライ!と自分に言い聞かせるのであった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイお父さんだわん♪ (ヤッチ)
2006-07-22 22:09:51
ルークさま!

ルークさまらしい 優しいお父様ぶりを感じましたぁ

今 6チャンネルで日曜日9時から「誰よりもママを愛す」って番組、毎回楽しく観てますけど その中の田村正和役、ルークさんみたいです

機会あれば 観て下さ~い

それと正反対 阿部寛演ずる「結婚できない男」はかなり笑えます←これは余談で~す

とにかく アッシーさん お疲れ様でした

返信する
理解できます (ルーク)
2006-07-23 00:34:18
コメントありがとうございまた。すごく理解できます。田村さんの役。立場はいろいろだと思うけどめちゃめちゃ理解できます。自分にとって特別なことではないけど妻と家族を愛しているからだと思います。なんてね。
返信する
こんにちゎんこ☆ (電車男)
2006-09-18 18:31:13
初めてこのブログを見ますた。ルークさんゎ,ちょ-萌えぇですた(´∀`)ノ最高でちゅっっ!ルークさんゎ今何歳ですヵ??電車男ゎ毎日のように秋葉原に通っております!ナミちゃん人形とてもかゎぃぃですヽ( ´ー`)ノでゎ!またメェルします。。。                    P★S電車男
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。