ほんま日記

~ 2 n d E d i t i o n ~

ほんま日記

2006年09月16日 | ほんま日記
こんばんは。ほんま日記ですが。

深夜の三ノ宮・凸凹公園。どこかの国の人が熱く語り合ってるのが暑苦しい。酒がその熱さに拍車をかけ、秋風が生ぬるく、不快なものになるのでした。

ホンマ・モーニング・ニッキ

2006年09月13日 | ほんま日記
おはようございます。今朝は床で目覚めたほんまのお送りするホンマ・モーニング・ニッキ。雨が降ってますが、そんなんお構いなしに洗濯しました。そして久しぶりに見るめざましテレビ。二周くらい見たから今朝のニュースはバッチリ。そして占いもバッチリ。今日の射手座は気ままに行動していいそうな。言われんでも気ままですが…。

そういや、右手の痺れが治らない事件。

ほんま日記

2006年09月12日 | ほんま日記
こんばんは。秋の夜長に短いほんま日記をどうぞ。

今日は先週買ったCD(10枚近く買ってしもたー!)を聴いてたんです。その中にCubic Uがあったんです。実はこれを爆安(140円!)で手に入れたもんで。

今調べたんですが、とても若い頃の作品なんですね。Automaticを出す前なんですねぇー(今知った)。宇多田ブームは自分の中でいまだ衰えることを知らないとまでは言い切れませんが、根強いんです。

で、ふとDonny HathawayのLiveが聴きたくなったので、今聴いてるんですが、半端無いです、これ。このアルバムは人生の一枚に挙げる人も多く、自分もそれを聞いたり読んだりして買ったんですが(ミーハーなもんで紙ジャケ)、素晴らしい。ライブ会場の空気感、バンドの演奏、そしてお客さんの盛り上がり具合、どれをとっても本当に最高なんです。

当分はこれがエンドレスでしょう。めっちゃ気持ちいい。

もしこれを読んで、ちょっとでも気になった人がいたら、買って下さい。絶対に素敵な出会いになることでしょう。いや、ほんまに。

ほんま日記

2006年09月11日 | ほんま日記
こんばんわ。もうちょっとうまいこと部屋を整理できないものかと日々悩むばっかりで全く行動に移せずに、その場しのぎの掃除で部屋がきれいになったと勘違いしてなんともよろしくないほんまのお送りするほんま日記です。

はい。部屋の掃除うんぬんよりも、とりあえず中学二年生の頃から使ってるコンポをなんとか買い換えたいと思ってるんです(CDは読まないし、MDも音飛びするし。AUXで使うのがメインですが、いかんせん音質に問題がある)。それができ次第、一気に部屋の環境をいいものにできたらいいなと思案してるんですが、必要なものが多いこと多いこと。とにかく物が多くて、雑誌もたくさん部屋に散らばっているので、これも整理したいんですが、雑誌は捨てられない性格。レコードも何気に20枚くらいあるから聴けるようにしたいし…。

とりあえずオーディオ用のアンプを買おうか…。

買ったら買ったで置き場所が…。

勢いで買おうか…。

最近ほんま日記が短い件について。

2006年09月10日 | ほんま日記
もう!おはようございます。最近は専らやっつけな感じのするほんま日記ですが、何故そんなことになってしまったのか?と言うことについて長々と言い訳を考えていたのですが、もうそんなこともどうでも良くなるくらい今日は遊んできたので、もういいや。とにかく今日は最高に遊んだんです。最高に楽しかった。今年のベスト・デイの一つです(何だそれは)。

ほんま天気

2006年09月08日 | ほんま日記
おはようございます。かなり久々すぎて、忘れ去られてしまった感のあるほんま天気をお送りします。

最近降り続いた雨もやっとやんで、今日はとてもいい天気です。外の空気を吸ったときの澄み具合はこういった天気ならではで、自然と自転車を漕ぐスピードも上がります。