わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

3月12日~18日

2017年03月19日 | 日記
3月12日   月島事務所・・・資料収集等
3月13日   予算特別委員会  月島事務所・・・資料収集等
3月14日   予算特別委員会  月島事務所・・・資料収集等  消防団会合
3月15日   予算特別委員会  月島事務所・・・資料収集等
3月16日   幼稚園卒園式   区民相談回答の為調査(区役所にて) 月島事務所・・・資料収集等
3月17日   中学校卒業式   予算特別委員会  月島事務所・・・資料収集等
3月18日   区民相談受付(月島事務所)  消防団員母通夜  


築地市場移転問題で都議会で会議が開かれています。報道では、豊洲でベンゼン、シアンなどの物質が基準値を超えているといわれていますが、東京都の正式発表を待ちたいと思います。何度も書いていますが、市場移転についてはじっくりと行う事が必要であると考えますが、オリンピック・パラリンピック選手村を抱える中央区では、先に書いた市場移転問題と同時進行でこの事を抱えています。築地とオリンピックは、別物の事業ですが密接に関わりがあり一方だけで物事が解決しないものだと思います。3年という年月はあっという間に過ぎてしまいます。東京都として、だれの責任という事については追及していく事も重要ですが、区民の生活、商工関係業者など経済活動にも影響が出てくることは必至であり、この事についても明快な方針を出して頂きたいとも思っています。

予算委員会に参加しています。他の委員の皆さんの質問などを聞いてものの見方で考え方が違うことなど色々と勉強しています。これまでの経験と合わせて予算委員会に取り組んでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。