寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

今日はユーザーズグループ・マクニオンの例会でした、面白かったよ

2010年06月17日 | Mac
今日は南大阪のマックユーザーズグループ・マクニオンの例会です。
大阪市内に住んでいるのですが、去年までは岸和田に住んでいたご縁で通わせていただいています。

市内からでも一時間ちょっとしか掛からない南海電車岸和田駅近くの浪切りホールで集まりますから、仕事帰りでも苦にならない距離と時間です

今日はお休みだったので、例会前に日本橋の気になるジャンク屋さんでマックの部品を確認

以前に買ったキーボードがまだありました。
白の方はベースが黄変していますがキーは真っ白ですから、バラしてきれいにすれば新品同様? 数も少なくなっているので予備に買っておこうか迷いましたよ


マウスもきれいなのが転がっています。
プラスチック用の研磨剤で磨けば新品同様になるだろうけど、ジャンクなのに1980円はちょっと高い


他にもマック、ディスプレイのジャンク少々、さすがのデュアルコア系はありませんので期待しないでジャンク屋さんは楽しみましょう
Windows関連はペンティアムMあたりのレッツノートが一万円少々、オフィスを使う程度なら十分だと思う性能ですよね。

岸和田の商店街にあるお祭り洋品屋さんですが、お祭り用品だけで一年暮らしていけるのがさすが
お祭り期間て3ヶ月も無いでしょうから、残り9ヶ月はどうなんだ? 余計な心配ですけど


帰りはさっさと帰りたいのでラピートで一直線、環状線に乗り換えてあとちょっと。

さてと、マップの青い点が桃谷駅の真上に乗っかってますが、電車の乗っていてこのGPSの感度は凄いです。
電波は金属を通らないのに、電車に乗っていてiPhoneを使ってこの精度ですから不思議としか言えません。


マクニオンの例会は雑談主体、困った事を相談、それだけで2時間くらいはあっという間に過ぎるのですが、次回はテーマを持って話せるようになんか発表したいところです。
とはいっても、次回はiPhone 4で盛り上がる事でしょうから、そんな時間は取れないかもしれません

準備だけはしておこうっと


最新の画像もっと見る