寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

気になる2つ「ひとふでがき365×10×1」のさかもとみなこさん、ガラス瓶のギャラリー「CuteGlass」さん

2021年03月02日 | 楽しい物たち

<一筆描き>

どこが出発点なんでしょう、ちゃんとバランスが取れていることに見とれてしまいます。

1日1枚10年間が詰まってます。

執念というか、楽しんでおられるというか、継続は大事だなと思わせてくれます。

才能も少々あるのでしょう、ここまで来るのは継続の力も大きいのでしょう。

作者 さかもと みなこ さん

「ひとふでがき 365×10×1」

なにか、力をいただけます

 

<瓶>

好き、というほどでもないのですがガラスが好きなのですが、これまで集めようと思ったこともありませんが、

ついついガラス瓶を買ってしまいました。

大阪市本町あたりの

CuteGlass Shop and Gallery さん

 

ガラス瓶とかの製造屋さんらしいのですが、ガラスの美しさを知って欲しいということなんでしょうか、作っているガラス、社長さんのガラスコレクション、町屋を使ったお店と展示

展示品の成り立ちなんかをほどほどに説明していただけますし、なかなか楽しめる場所です。

おしゃれなガラス製品ではなくて工場で作っている工業製品なのですが、こう見ると惚れ惚れ

販売もされていますが、原価ということはないのでしょうが、ジャム瓶くらいの大きさで200円しませんので何個か買っても問題なし、気楽に揃えて使えます。

フタは別売りですが。

ジャムなどの小分け、化粧品の小分けなんかに使えますし、並べて飾っても楽しめそうです。

そのままでも美しいのですがインクを入れてみました。

光を当ててみると

これって宝石

棚に置いたりして

なんかいい感じ

おしゃれに見えるのは私だけ?

何か楽しそうな感じ

というわけで、

最近気になった2点でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。