寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

スマートウォッチのi'mWatchのOSがバージョンアップ、なかなかいいよ

2013年01月09日 | Newton & iPhone
おお~っ、やっとメジャーアップデートがやってきました。
スマートウォッチの代表? イタリア製を誇っているi'mWatchはアンドロイドOSで動いているのですが、いままでは0.6だったかな、かなりマイナーバージョンだったのですが、一挙にバージョン2まで上がったのでしょうか



今のところ期待からかなり外れているi'mWatchですけど、特に勘弁してもらいたいのはiPhoneとのBluetoothでテザリングしているのですが、そのつながりが悪いこと×2というくらいめんどくさいというか、なかなか接続されません。
1度接続してしまえばちゃんとデータの更新をしてくれるのですが、あたらしいバージョンで一番期待しているところです。

2番目は電池がもうちょっと持って欲しい。
とはいっても、液晶でバックライトの消費が一番大きいでしょうから、つねに時計画面を表示しようものなら半日どころか、3時間くらいでバッテリ切れになってしまいそうです。
バックライトの点灯時間は選択できまして、15秒から5分、常時点灯までありますから、普通は1分程度でいいと思います。

あとは日本語表示ができるものの、日本語圏のニュースサイトなんかを使えるようになったらいいかな



アップデータをダウンロードしたら、i'mWatchとUSB接続してマスストレージないのアップデータフォルダにデータを入れて、時計のボタンを長押しして電源オフ、再度電源をオン、これでアップデータがインストールされます。

iPhoneのメール、ツイッター、予定なんかを腕時計で見ることができるスマートウォッチって将来性があるんだろうか。
内容を表示しなくても通知してくれるだけでもいいと思うんです、それで24時間使えるなら

という期待をこめてインストール後の再起動がうれしいな~
イタリア製ながら日本語は対応していますから、設定なんかもわかりやすくて安心です


時間帯も大丈夫、東京だけって事はないです


ちゃんと設定完了、


インストール後の感想
・おお~っと、Bluetoothの接続が速くなってる
・メールの本文も読めるようになってる
・アイコンのデザインがちょっとかっこよくなってる
・Instagramも見れるようになった
・アプリをインストールできる

ご注意
このアップデータをインストールするのはいいんですけど、これまで使っていたimCloudは使えなくなって新しくアカウントを作ることが必要です。
てっきり前のデータを引き継いでくれていると思って何度もログインしようとしたのですが失敗続き、あたらしいアカウントを作って最初からするのが正解みたいです。
ですから、アプリの設定も入力しないとダメです。
たいして手間のかかることもないからいいのですが、アカウントまで新しくと言うのはやり過ぎだと思うけどなあ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース (まめたろう)
2013-01-09 22:33:33
日本語圏のニュースは、i'm cloudのニュースの設定で、most popular united statesを選択することでみれるようになりますよ~。なぜ、united statesなのかは不明ですが(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。