寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iQuariumの旅立ちです、iPhoneの金魚育成ゲーム

2010年06月18日 | Newton & iPhone
iPhoneの金魚を育てるのがiQuarium


緑色のエサのおかげで金魚も緑色ですくすく育っています。
昨日のバージョンアップで購入メニューが登場したのですが、何を買えるのかと思ったらバックのスクリーンを変えれるようです。
 

三種類が登録されていて、それぞれが0.99ドルですから日本円だったら115円売りなんですかね。

お金で済ますなら地道に育てる努力はどこに消えてしまうのだろうか、これまでエサやって、遊んでやって、すくすくと育てた私はどうなるの
お金で片が付くと思ったら心が萎えました
 

どれも趣味が悪いのもがっかりな点です。そろそろ金魚さんともお別れしようかと思います。
こういう育成ゲームの限界ですかね、楽しみを先延ばしにする為なのかポイントの貯まるのが遅くて、単にじらされているというか時間稼ぎをしているとしか思えないポイントの貯まり方になっています。

さあ、金魚さんもデジタルの世界に旅立ってもらおう

大阪も今日からは梅雨らしく雨と曇りが交互にやってくるようです。
仕事の朝はコーヒー屋さんで元気を出すようにしているのですが、iPadを使っているといくら時間があっても足りないというか、休憩している気分になりません。

iPadって休息マシンというだけでは無さそうです。

面白い本を読んでいると時間を忘れますが、iPadで小説を読んでいても同じような感覚は味わえます。
電子小説が揃ってきたら、ほんとにiPadの実力が現れるのでしょう。

ネットで情報を拾って楽しんでると、頻繁に画像が切り替わって光の強弱もあって、コーヒーを飲んで休んだという気分にはなりません。
どちらがiPadの本性なんでしょうか

電子小説とネット、ゲーム、全部楽しめるモバイルPadは、確かにモバイルPCとは違う世界を見せてくれるようです

明日から二日間は福井の田舎に帰ってきます、雨模様なんですけど


最新の画像もっと見る