寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

デルアンバサダープログラムでXPS13をお借りしているのですが快適過ぎて困るE

2021年05月15日 | windows

DELL Inspiron 13 7300を使っていてスピードに不満はないのです。

物足りないのは画面解像度がFHD (1920 x 1080)なのでウインドウをいくつも開いてデータの見比べる、コピーアンドペーストで書類を作るのはやっぱり不便でした。

もっと上級機種の使い心地はどんなのものかと、募集されていたデルアンバサダープログラムに応募したらXPS13をお借りすることができました。

1ヶ月くらいで返却しないといけないのですが、画面解像度が満足レベルのUHD(3840×2400)で広々してタッチセンサー付、CPUは第10世代ですがCore i7、メモリーは16GBでほぼ最強です

上の画像はお借りしているのとはちょっと古い世代のようです。

液晶画面が下面で額縁が広くなっていますが、お借りしたのは4面とも5ミリ以下でスッキリしています。

こんな優秀なXPS13をお借りできて嬉しいですけど、こんなの見たら返せないと思うんですけど。

下側がXPS13、上はInspiron 13、ほぼ同じ大きさです。

底面もほぼ一緒、右がInspiron 13、左がXPS13

床面の排熱開口はXPS13が少ないように見えますが、左右にスリットがありますから同じくらいの面積になると思います。

Huluで映画を見ているくらいならほんのり暖かくなる程度なのは一緒です。

ネットとオフィスを使うくらいなので、なんの問題もありません。

ごく普通の使い方なので参考にならないと思いますが、せっかくのお楽しみですから使い心地を書こうと思います。

今のところ、快適すぎて返す自信無し、これ欲しい!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。