寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

バックライト付きのワイヤレスキーボード、コンパクトでいいな

2018年10月19日 | 楽しい物たち

クラウドファウンディングで見つけた面白い、というかいいなーという

ワイヤレスキーボード、これ自体は珍しい製品でもありません。

Taptek - Thinnest Wireless Mac Mechanical Keyboard

こんなの大好きです。

でも、ワイヤレスなのにバックライトが付いてます、色も変わって点灯するパターンも内蔵されているようです。

ブルートゥースと有線接続ができるようです。

有線接続できるというのもありがたいことで、スリープからPCが目覚めるのに有線接続の方が安心できます。

薄型ってうたい文句ですけど19ミリが薄いかな? これをバッグに入れるとちょっとじゃま

特徴は、

小さい・・・キーはフルのようですがケースはギリギリまで削られてます

持ち運びできる・・・バッテリー付きなのでどこでも使える

無線&有線接続・・・ブルートゥースは不安定なときもあるのでいいかも

低いキー・・・持ち運びするにはありがたいけど使い勝手は?

Mac&Windows&iOSに対応・・・切り替えて使える

バックライト・・・色、点灯パターンも変えることができる

納品は来年のようです、間に合うといいですね

なんだか魅力的なキーボードが89ドル、一万円少々、現物を見ることができないのですからなんともいえませんが、仕上げも上々な感じです。

それにモバイルなキーボードでバックライトが付いているのは見たことがありません。

でも実用的かどうかは未知数ですが、持ち歩いて楽しいキーボードには違いありません。

まだ出資受付中です、最悪の場合は開発失敗、出資は無駄になってしまうこともありますからよーく考えて決心してください。

無事に出荷されることを祈るばかりですが、なかなか魅力的です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。